肌のしみの原因を知ってしみケアを徹底して美肌を手に入れましょう。

2009年11月19日

ボディバター!が、1位★

お昼に偶然見ていたTV!
これからの季節、乾燥肌の対策 必須!

ちょうど、ランキングがあっていました。
乾燥肌対策で、今日のテーマは「ボディクリーム」ですって。

1位 ザ・ボディショップ ボディバター
   → いろんな香りが楽しめる,しっとり!,保湿!,
     すごく伸びがいい! など

2位 ジョンソン ボディケアシリーズ
   → 優しい香り

3位 ニベア  クリーミィ ボディクリーム
   → 香りも・・・(コメントを忘れてしまった)

4位 ニベア  ニベアクリーム
   → 昔からあって、家族誰でも気にせずに使える。
     (経済的)

5位 ジョンソン ベビーローション
   → 経済的!


昔からのお馴染みな商品が多いのに、びっくり+感動!

でも、1位のボディバター 流行に疎くて分かりません。

そのTVでの紹介は、
英国の化粧品専門店「ザ・ボディショップ」
アニータ・ロディックさんが、20年程前に創業!
「バターのようなしっとりとしたクリームが欲しい!」
と、思われたことから・・・
だそうです。

いろんな香りがあるということで、
早速探してみる。


THE BODY SHOP

ボディバター
おぉ、1,2,・・・たくさん!!
すごい! どれにするか迷いそう!!



ワイルドチェリー・・・いいなぁ!

でも、グレープフルーツが痩身効果もありそう。
あぁ、ココアもココナッツも、サツマ・・・(お芋みたい)
ローズもよさそう!サクラにバニラ。。。

どこかで、ザクロって見かけたけど。

あった、あった!

どれもこれも、美味しそう! じゃなかった。わーい(嬉しい顔)

やはり、ショップを探して、店頭で香りを確認したい!
早速、店舗検索!
posted by 肌のしみケアナビゲーター at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 乾燥肌 手・足・体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

乾燥の季節! 対応が遅くなってしまった。

今年は、うっかりしてました。(今年も?)

もう、既に、かなりかゆくなってきました。あせあせ(飛び散る汗)

先週位からかなぁ。
最初は、ひざ下から。
だんだん腕。
そのうち、太もも。

そこまでいかないうちに対策!!

だって、ついつい掻いてしまって、
気が付くと、が出てたりします。

いつもは、お風呂に入浴剤を入れて、


お風呂上りに、ローションを塗る!

(クリームの方がいいのですが、ローションのほうが塗りやすいので)
(しかも、ポンプ式が便利!)

今では、いろんなメーカーのいろんな種類がありますが、
私が最初に薬屋さんでたずねた時は、
資生堂フェルゼア をすすめられました。

もう、十数年前・・・??

皮膚科の病院で、“老人性乾皮症”といわれました。がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

もう、ショック!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まだ、一応若かったし。。。あせあせ(飛び散る汗)


まぁ、でも、要は乾燥しているということで、
とにかく、かゆいのを何とかしないと・・・

尿素配合で、早めにつけるとそうでもないのですが、
ちょっと、乾燥がひどくなると、ピリピリします。どんっ(衝撃)

最近は、尿素だけでなくもっと他にも色々配合されてたりしますね。
いったい、どれを選んだらいいのでしょう。


 



これは、馬油が入っています。

まだまだ、店頭では沢山ありますが、
結局は、どれが自分に合うのか・・・
使ってみないと解らないの・・・でしょうねぇ〜ふらふら
(すみません。曖昧で。。。)たらーっ(汗)
posted by 肌のしみケアナビゲーター at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 乾燥肌 手・足・体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

